書くことない

ブログに書く内容、どうやって決めてるんだろ。

言いたいこととかないの?とか、意見を求められて、いやー特にないですって時も、頭の中では何も考えてないわけじゃないし、むしろその話が終わって一人になった時もその時のことを思い出して延々と脳内会議続けてる。

他人と意見を交わしあうことで考えが熟成するっていう意見も理解できる。でも、僕は自分を見つめて、自己の中だけを延々と探求し続けるのが好きで、まあそれを深めるために他人に意見を求めることはあるけど、自分の意見を言わないことは多々ある。自己中だわなー

 

小学生の時の友達と未だに遊んでるのすごいなー。

あの小学校に入ってなくて、別の学校に入っていても、同じように遊ぶ友達はできていたのかな、高校のときの友達と遊ぶようになっていたりしてたのかな、今しか知らないのに、今より良くなっていたりするのかなんて、分からないことに思いをはせるのは現実逃避で楽しいね。

めんどいなあ。明日。月曜日かあ。