ブログは音楽みたいなもん

読まれるブログ、読みたいブログというものはどれも、音痴や機械には書けないのではないかと思う。今日僕が3時間くらい費やした方のブログも、別に内容が気になって読んでいたわけじゃない。ただ、読んでいてすらすらと川の流れのように進むことができたから、面白い面白いと読み続けていたのだ。

ブログに必要なのはリズム。どんなに意味が分からなくても、そんなに君は気にしていないから僕は思うまま適当に書けばそれで全部全部うまくいくのだ。まあ、適当かくのも適度な技量が必要なのだが。

果たして語彙力が失われたZ世代ど真ん中の僕が、暇つぶしに値するブログを書くことができるのか今後に期待していただきたい。

半月、いや半年後には購読者10人を目指して、リズム感と読後感を追求したスーパークールブログを築き上げるべく頑張りたいと思う。

本当に読まれたいと思うなら、読者層は絞ったほうがいいんかね、そもそも絞るどころか考えてすらいないけど。これからは、女子高生が気になるアレコレをテーマに書いていきたいと思います。

【驚愕!?高校生の彼氏がもらって喜ぶ、本当に欲しい誕生日プレゼント7選!】

どうも、こんにちは。高校生の彼氏を持つあなたのための、とってもカジュアルピュアホワ天使です。あなたはもしかして、大好きな彼氏のために誕生日プレゼントをあげたい!でも、彼は君が選んだのが欲しいとかわけわからん事言うし、、、、と困っているのでは?…え?ちがう?しょーもない彼氏のためにテキトーな誕プレ探してるだけ?そんなひどいこと考える人に、良く彼氏ができましたね。別れたほうがお互いのためですよ。ラインで今すぐ別れてください。

 

さて、大好きな彼氏の誕生日プレゼントを迷っているあなた。

とてもけなげでかわいいですね。今の彼氏君にはもったいないと思うので、もしよろしければ私なんてどうですか?大事にします。

 

どうしても、今の彼氏に誕生日プレゼントをあげたい!でも、何あげればいいのかわからない!という方のために、タイプ別これあげときゃ喜ぶよ間違いねえって物を書いていきます。

【タイプ1:かっこいい軽】スニーカー

まあ、自分の彼氏がイケメンかつノリがチョー軽いヤリチンみたいな方は、何も考えずにナイキのスニーカーでもあげといてください。ヤリチンはもれなくスニーカー好きです。また、スニーカーでしたらダブっても使えますから、ほんとに何も気にせず送ってしまっても喜ばれます。

【タイプ2:陰キャ】眼鏡クリーナー

陰キャは、その一言でくくるにはあまりにも範囲が広すぎてこんなテキトーなやつあてにならないよ!と思われるかもしれませんが、ちょっと待ってください。ちょっと冷静になって考えれば、この回答が非常にウィットに富んでいて優れていることが貴方の頭でも容易に理解できると思います。

まず、第一に、陰キャの眼鏡率は85%ととても高いです。ですが、眼鏡陰キャのほとんどは自分のお小遣いまたはバイト代をキモグッズに費やすばかりか、時には無価値で無意味なvtuberのスーパーチャット代に全ツッパしています。陰キャは己が眼鏡を拭くどころか、好きなアイドルに会うための服装に費やすお金すら渋ることも多々あります。そんな陰キャのために、あなたが一番最初にしてあげるべきことは、とてもシンプルです。おそらく買った時から拭かれていないであろうその曇った眼鏡を、クリーナーによってきれいにすることで、今見ている虚の世界から連れ戻してあげるのです。うまくいけば、貴方は彼を虚しい二次元から辛く楽しみもない現実へ引き戻すことができ、自由の身になれるかもしれません。

 

 

いかがでしたか?…え?まだ二つだぞ、って?

すみません、つかれてしまったので三つ目以降は次の記事に書きたいと思います。まあとりあえず、眼鏡クリーナーあげときゃ間違いないっす。あざした。