おしまいおしまい、さよならよ。

会社なう。残業中に、筆をとるでやんす。

 


なんで、上司のためにざんぎょうしないといけないのか、と言う文章を書いている真横には、張本人がいるハラハラした環境で、この文章は綴られている。

 


こわ。見られちゃダメなことをする時って、全然興奮しないし、嫌な気持ちにしか抱かれないんだけど、世の中にはこういう時に液漏れする人がいるって考えるとすごい不思議。みんな違ってみんないいとは思うけど、ちょっと引いちゃうのは許して。

 

 

 

先輩が、ほんのチラッと首を折るだけで、私は死ぬし、なんなら、もうすでにバレていて、いっちばんヤバイところで石投げてくる文春スタイルかもしれない。

 


文春はあくどいなあ。やられる側の気持ちを考えたことあんのかな。

だれか、文春の中の人をスクープした文春作ってくれ。その時が私の文春デビューだ。

 


話はさておき、時刻は20時30分。

おかしなことに、まだ帰れてない。

 


周りが全員ワーホリだと、自分もわーおいでって感じで迎えられてるのが暖かくて、まーつい長居しちゃうよね。

 


自分、全然、辛くない、残業。

 

 

 

 

 

 

でも。やっぱり、その理由にもよる。

 


パンくわえて曲がり角行ったらそりゃぶつかるし、帰ったらご飯食べるんだって言ってたら帰れなくて死ななきゃむしろ気分悪い。

 

 

 

でも。今回は違うじゃん。ぶつかるフラグも、死亡フラグもたててないじゃん。

 


や、隣ではビンビンに立ってたの見えてたけどさ。

 


一応、先輩じゃん?

何歳、離れてんのよ。結婚するの、躊躇うくらいには離れてるじゃん?

 


そんな人にさ、今進捗どんな感じですか、とか、時間守れ、とか、言えます?

 


無理無理。いくら、入る時になんでも言っていいフランクな関係だって言われても、さすがに一回り以上年齢離れてる人にそんなの言えないって。

 


もうさ、そんなのさ、自分に言われなくても気付いてるでしょ?

むしろここで言っちゃう奴いたら、ビンタ確定。

 


セイロンティー飲まされるのが一番ムカつくって、知らなかった人がいるなら、小学校からやり直しておくんなまし。

 


私はもちろん頭脳明晰大人の子どもなので、そこら辺をきっちりわきまえていますから安心してくださいまし。

 

 

 

いっちばん、気をつけてほしいのはあんただよ、先輩!

 

 

 

あんたさ、時間守らないで、よく一人でここまで働いてこれたね!!!

 


時間守らないで、しかも聞くところによると独り身だって?

逆にすごいよ、勇気もらった。人生、何とかなるかもしれないんだって。

 

 

 

 


でも、それとこれとは話も林も違うわけじゃないですか。

 

 

 

私が帰れてないのは、あなたのせいなんですよーーーーーー!!!!!!!!!

 

 

 

まあ、そういった図太い精神の人が、活躍する世なのだとしたら、私はやっていけません。助けてください、そこのあなた。

 

 

 

 


20時50分。

 


うー、早く帰りたいよお。

 

 

 

21時00分。

しってた。まだ帰れないこと。

 


23時30分。

帰ります。日付は変わらず、気分は最高!最悪だわ簿記が。